バートル作業着レイザージャケット5250

作業着のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインのラインナップを揃えているワークウェアメーカーが「BURTLE(バートル)」です。スタイルにこだわるワーカーの皆さんが常に注目しているバートルの定番品のひとつといえるのが5250のレイザージャケットです。機能性や着心地の良さはもちろん、デザイン性にも優れた5250タイプジャケットの特徴や魅力をご紹介します

スタイリッシュなデザインはワークウエアだけでなくオールマイティに着こなせる

シャープなシルエットはバートルのラインナップの中でもデザイン性が優れたモデルのひとつです。やや細身のレイザーシルエットは仕事着としてはもちろん、カジュアルコーディネートのアウターとしても着まわし可能な絶妙なデザインで、まさにオールマイティなジャケットといえるでしょう。

左右のフタつき胸ポケットは右側にはジッパー、左側にはペン刺し付のアシンメトリー。左袖のペン刺しダブルポケットにはロゴの刺繍が施されていて、作業着としての必要機能はもちろんデザイン面も工夫されています。ゴムなしのボタンウエストアジャスターもシルエットをシャープに見せるポイントでしょう。

5つのカラーと豊富なサイズ展開でユニセックスに対応

バートル5250モデルは、サーフブルー・ネイビー・ホワイト・ブラック・レッドの5色のカラーバリエーション。ジッパーとボディ周りのタフタ裏地はブラックなので、ブラック以外との4色ではエッジの効いた差し色になり、ブラックは落ち着いた統一感のあるデザインの中で素材違いの黒が引き立ちます。

サイズはSS~5Lまでの8サイズのバリエーションがあります。SSとSがの2サイズがユニセックスサイズの目安となっています。サイズリストには胸囲・肩幅・袖丈・着丈の表記がありますので少し細身のデザインが気になっている人や、普段着ている作業着やジャケットと同じサイズで選ぶことに不安がある人も自分の体にあったサイズを選ぶことができるでしょう。

パートナーとのペア購入でお互いのサイズを選ぶ楽しさも味わえます。

国内製の高品質素材で快適な着心地

バートル5250モデルは日本製タフレックス素材(高密度ファインデニール)を使用していますので、優れた撥水性と透湿性が特徴です。日常の様々なシチュエーションでの作業でも常に快適な着心地で過ごすことができるのは大きな魅力です。

雨天や水を扱うケースでは撥水性の良さはふと目にした際に気持ちも軽くなるでしょう。また、春先から秋口まで暑い日が続くことが多い際には透湿性が力を発揮します。浸透性は、衣服の中にこもっている蒸気状態の汗を生地が外に出す度合いのことを示しますので、浸透性の高さを特徴にしている5250は蒸れない快適な作業着という日本での日常作業に重要なポイントをおさえています。

ポリエステル100%のオールシーズン向けというのもうれしいですね。

高機能でスタイリッシュなのにリーズナブル

バートル5250モデルは、高機能と高いデザイン性を持つワークウェアです。ユニセックスなデザインと豊富なサイズラインナップで男女ともに着用可能。魅力的な5色展開のジャケットは定価6,900円(税別)と、ワークウェアとしても普段のアウターとしても使いやすい価格設定となっています。

毎日の作業の為の洗い替えに同じものを複数持つのも良いですし、色違いで購入してその日の気分や仕事内容で使い分けるのにも便利でしょう。個人購入での手に入れのしやすさはもちろんですが、会社等のワークウェアとしての大量購入の際も検討しやすい価格設定です。

サイズ展開が豊富なのもユニフォームとしての決め手のひとつです。高機能でスタイリッシュなユニフォームは人材募集時に会社の魅力を伝えるアピールポイントのひとつにもなります。尚、3L~5Lの3サイズについては追加価格がありますのでご注意ください。

3Lは300円、4Lは500円、5Lは1,000円のプラスとなりますが、2Lまですべて同一価格というのはユニフォームとしては良心的な価格設定ですね。

インナーとボトムも高機能でスタイリッシュに

バートルにはジャケットのみでなく、ボトムやインナーも幅広いラインナップがあります。5250モデルのシャープなデザインのインナーとして吸水速乾タイプのワークポロシャツやドライメッシュタイプのジップシャツは合わせやすく、着心地も快適です。

5250レイザージャケットが細身なので好みでワンサイズ大き目を選んだ場合には、ストレッチ素材の長袖シャツを合わせてもいいでしょう。どのモデルもジャケット同様の8サイズ展開になっていて、カラーバリエーションも豊富です。

もちろん、インナーにお手持ちのトップスをあわせる楽しみもあります。オールシーズンなのでニットやウールのトップスを選ぶシーズンにも軽く羽織ることができますし、女性の方ならワンピースやフレアスカートとあわせるのもおすすめです。

シャープでユニセックスなデザインのジャケットとフェミニンなインナーのコーディネートは上級者テクニックで目を引くこと間違いなしです。バートルのラインナップで5250モデルと相性の良いボトムはストレッチデニム製のカーゴパンツやライト・チノのパンツが選びやすいでしょう。

ボトムもジャケットやトップスと同じく8サイズ展開で、カラーバリエーションも豊富です。元よりワークウェアとして作られていますので動きやすさと機能性は抜群です。ライト・チノパンツはレディースのラインナップもあります。

ワークウェアとしてはもちろん、オフィスカジュアルにも使いやすいデザインで、普段使いのしやすい価格となっています。ある程度の年齢の男性でしたら、ポリエステルと綿混合のワンタックカーゴパンツがなじみのあるデザインかもしれません。

しっかりと張りのある生地と折り目正しいタックは、細身のジャケットと合わせるとワークスタイルの王道でありながら新しい印象となります。また、5250モデルのレイザージャケットをインナーとして着るのもいいでしょう。

スリムなデザインなので、冬場にはさらにもう一枚上に羽織ることもできます。ワークウェアとしてでなく、オフィスウェアや日常使いも出来るバートルのラインナップの中でも、5250モデルのレイザージャケットは特に使いやすい1着といえるでしょう。

今までバートルのウェアに興味はあったけれども手に取ったことの無かった方や、普段使いのアイテムとしてバートルのウェアをと考えている方の最初の1着として5250モデルのレイザージャケットはデザイン的にも価格的にもおすすめです。