バートルのメンズ作業着にはどんなものがあるのか

作業着を購入するときに知っておきたいのがバートルです。

バートルは次世代の作業着を提案してくれるメーカーとして有名です。扱っている商品もこれまでにない斬新なものが多く大半の商品がおしゃれです。オンオフ両方使えるようなワークアイテムもあるので、圧倒的人気を誇っています。

ここではバートルが販売するメンズ作業着を紹介するので知っておきましょう。

動きやすさを重視した7051

バートルの販売している7051シリーズにはストレッチ高密度ツイル長袖ジャケットがあります。これは超ストレッチを実現している商品です。半永久的なストレッチによりあらゆる現場で快適に動作をすることができます。

伸縮率は15%もあるので動きにくい現場でも問題なく動作をサポートしてくれます。ブルゾンタイプになっているのでファスナーにより簡単に着脱をする事が可能です。アクセントとしてスラッシュポケットのテープにレッドカラーをあしらっています。

普通の作業着と比べておしゃれな見た目をしているのでおすすめです。シルエットに関してはウエスト部分を若干絞った作りです。スタイリッシュなシルエットなので野暮ったさがなく若年層にも人気です。サイズに関してはSSとSサイズが用意されています。

男女ペアで使う事ができるサイズレンジなので多くの方が利用可能です。同シリーズにはカーゴパンツやシャツなどもあります。セットアップをする事もできるので法人向けの作業着として活躍してくれるでしょう。

カラーリングも豊富で全部で5種類用意されています。ベーシックなカーキやネイビーからカジュアルなインディゴなども選べます。右の胸ポケットにはスマートフォンを収納できるくらいの広さがあります。またレベルブックといった本も収納できるので実用性が高いです。

ヴィンテージライクが魅力な1501シリーズ

1501シリーズは素材にヘリンボーンとツイルを使用した頑丈な商品です。全体的にヴィンテージな風合いがしている商品で他の作業着とはちょっと違います。無骨なアメリカンヘリンボーンを使用しているのでスタイリッシュかつかっこいいジャケットを探している方におすすめできます。

ヘリンボーン素材は他の素材と違い縦にうっすらとストライプが入っています。オシャレ度もかなり高い商品だけに若年層にも人気です。スリムかつストレッチが効いているのでスタイリッシュに着こなしをしたいときに活用できるでしょう。

背中にはアームノーフォークが装備されているので腕の上げ下げが簡単にできます。通常のインディゴカラー以外に個性的なダークブラウンカラーも用意されています。ちょっと人と違うものが欲しい人におすすめです。他にもキャメルやシルバーといったカラーも用意されています。

このシリーズは同素材を使ったシャツやカーゴパンツもあります。セットアップで着こなす事ができるので業者向けの作業着としても採用できます。

まるで普段着のような531シリーズ

作業着といえばチノクロスやツイルを使用しているものが多いです。バートルの531シリーズはデニムを使用したものでカジュアルな風合いをしています。伸縮率は25%を誇っているので快適な動作を実現する商品です。

ぱっと見た感じはデザイナーズ系のデニムパンツに見えますが作業着だけに機能的な装備が施されています。例えば両脇ツインループやスマートフォンを収納できる大きなポケットなどがつきます。またカーゴポケットからピスフラップポケットまで装備されています。

同シリーズには同じ素材を使ったストレッチデニムブルゾンもあります。こちらはバイカーブルゾンのような仕様になっていてスタイリッシュです。シルエットもきれいで体にぴったりしています。デニムパンツと合わせると細身の作業着になるので若年層に特に人気のある商品です。

デニムブルゾンはスラッシュポケットやポケットに赤タグがつくなどおしゃれな作りです。ブルゾンもデニムパンツもSSサイズが用意されているので男性だけでなく女性でも着こなせます。

真冬でも快適に作業できる7211

バートルでは真冬に利用できるメンズ向け作業着として7211を販売しています。これは軽量かつ防風仕様の防寒コートです。マイルドミリタリースタイルにマッチする仕様なので通常の防寒着よりおしゃれです。全天候型の保温素材サーモトロンラジポカという素材を使っています。

これは発熱作用のある繊維と組み合わせたもので遠赤外線放射効果を持ちます。太陽光から得たエネルギーを熱に変換して暖かくしてくれるので、真冬の作業も軽快に行えるでしょう。左部分にはリフレクターが装備されています。

暗い場所でも着用者の場所がわかるため事故防止にも使える優れものです。ウエストコードスピンドル付きにでウエストの調整も可能です。ロングコートタイプの作業着なのでスタイリッシュな見た目をしているのも魅力的な部分でしょう。

同シリーズにはショートタイプのブルゾンもあります。こちらはより快適に動作できる形状をしています。同素材のパンツもあるのでセットアップで揃えると快適な作業環境を作れます。パンツに関してはサーモトロンラジポカ以外に静電気防止素材のメガーナも採用しています。

静電気で発火してしまうようなデリケートな現場でも安心して作業をする事ができるので安心です。カラーリングはブラックやネイビーなどのベーシックなもの以外に視認性が高いマーベリックもあります。マーベリックはオレンジカラーに近い色なので着用者がどこにいるのかわかりやすいです。

真夏ならエアークラフトがおすすめ

真夏といえば非常に暑く作業着を着用して作業をするのは大変です。そんなときにはバートルの販売しているエアークラフトを使ってみましょう。これはメンズ・レディース兼用の商品です。エアークラフトは内部にファンを入れる事ができます。

電源を入れるとファンが回転して涼しい風をブルゾン内部に送ってくれる仕様です。本体には空気漏れを防ぐためのタフレックスという高密度素材を使っています。真夏対策として使える商品を探しているのならおすすめです。

エアークラフトを使うには専用のバッテリーとファンが必要です。基本的に別売りになっているので注意しておきましょう。ちなみに作業着を販売しているショップでは、ブルゾンとバッテリーやファンがセットで売られています。

値段は単品購入するよりも安価なのでお得です。